B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況日記


c0210371_16203243.jpg


たまには近況でも。

【庭】

少し前ですが10/10〜12の連休に菜園作りをしました。
去年の即席菜園から進化し、今年はついに小型耕耘機が
実戦投入され、写真のような囲いまで作成。
去年けっこう収穫できたから味をしめまして・・・

で、この“なんちゃって枕木”、中身は木じゃないので
腐らないのは良いけど、見た目よりイイお値段するし
何より1つ1つのパーツが激重い!
施工後、腰にキタことは言うまでもなく・・・(汗)







【子供たち】

嫁さんの仕事上、休日は父子家庭状態になるわが家ですが
4歳4ヶ月の長女と1歳8ヶ月の次女ともに、二人で仲良く
ケンカ(笑)してくれるんで、だいぶ手がかからなりました。
近所にも同じくらいの子がたくさんいるのでオジャマしたり
されたりで親子共々良い関係♪
身近に遊び相手がいるってのはホント助かりますね〜。




【嫁さん】

実は今年に入って、先天性の臼蓋形成不全だったことが発覚。
これは股関節の骨盤と大腿骨の付け根部分の形成が生まれつき
不完全という病気。徐々に軟骨がすり減っていくので痛いし、
放っておくと年とってから人工関節になる可能性も・・・
子供を抱っこしたり、仕事も年々忙しくなってきたせいで
下半身に負荷がかかり、今頃になって症状が出たようです。

何にせよ早期に治療した方がいいってことで、12月に入って
すぐ入院し手術することに。
術後はリハビリ等含めて2〜3ヶ月の入院、仕事復帰までは
平均1年近くを要するそうなので来年は自宅でリハビリですね。

入院中の家事&育児、来年以降のリハビリフォロー等々
一家の主として今から気合いが入ります!!





【スポーツ】

ブログを見てのとおり目下の趣味はゲームがメインですが
元々体を動かさないとイライラするタイプなので、時間を
作って積極的に運動するようにしてます。

所属してる2つのフットサルチームには最近全く参加できず、
2ヶ月ほど前から土曜の夜に自宅近くの小学校グラウンドで
やってる学区住人対象のサッカーサークルと、火曜の夜に
会社近くの中学校体育館でやってるバスケサークルに
参加させてもらって汗を流してるんですが、いずれも
子供から強い反対を受けておりまして・・・(笑)

火曜は嫁さんが仕事休みなので会社帰りにバスケ直行。
土曜は嫁さんの帰宅を待ってバトンタッチして出かけるんですが
長女から「早く帰ってきなさい!」「出かけちゃダメ!」と
しっかりダメ出しされ、嫁さんの体調もあるので行きにくい・・・

そこでふと、自宅から車で10分の河川敷にあるミニサッカー場で
土曜の午前中に活動してるグループを以前見かけたことを思い出し、
(土曜は仕事になることもあるので子供は保育園に預けてます)
先週土曜日の朝ひとりで現地へ行ってみたところ「やってる!」
少し離れたところから様子を伺い、休憩に入ったところで突撃〜!!

「と、通りすがりのサッカー好きですが入っていいですか・・?」

「・・・あ!はいはい、どうぞ〜♪ すぐ入っちゃって下さい!」

ものすごく温厚なリーダーの方が快く受け入れてくださって♪
だいたい8人対8人くらいのミニゲームのみで平均年齢も僕程度、
その日来たメンバーで組分けしてのエンジョイサッカー、
ほとんどの人が所帯持ちなので昼前には撤収・・・等々
とにかく全てがいたれりつくせりのサークルで目がハート♪
思い切って声かけてみて良かった!毎週参加確定!!

ただ、聞けばメンバーの半分以上は現役社会人チーム所属。
楽しかったけど、ついて行くのがやっとの状態で・・・
「これではイカン!」ということで、今は仕事のあと子供たちを
迎えに行くまでの空き時間約15分を使って2km弱のランニングを
決行中。まぁ、これは続かないと思いますけどね・・・(汗)
[PR]
by samune_3 | 2009-10-22 18:02 | 雑記