B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わが家にも・・・


とうとう来ました“新型インフルエンザ”。

昨夕、保育園から帰宅した長女が何となくいつもより
ボーッとしてて、でも食事やデザートはバクバク食べて
元気そうだったからあまり気に止めてなかったんですが・・・







夜になって発熱。
氷袋やらアイスノンやら色々用意して熱を抑えるべく
介抱してたので僕も昨夜はあまり寝れてないです。


で、今朝になっても回復するどころか悪化してたので
近所の小児科へ急行!鼻汁採取して検査。
通常6分くらいで出てくる反応が、1分かからずA型に!

医者「すぐお車の方に連れて戻っててください!」

僕「え?! ・・・は、はい!」

突然の『救命病棟24時』な空気に驚いてるヒマも
ないまま病院から退去させられ、すぐさま隔離・・・


しかし、そんな最中も次女はうるさいほど元気(汗)
(こっちもいつ発病することやら・・・)
小児科出るときいつも貰うキャラクターシールを
ゲットしてワイワイ♪

息も荒く車のシートに横たわる長女が不憫で
次女に「静かにしなさい!」と叱っていると


長女「あ・・・あたし・・・」

僕「ん? どうした? 大丈夫??」

長女「あたしの・・・シールは・・・?」

僕「・・・はぁ?」

次女「あい!」

と、ちゃっかりもう1枚入手してたシールを
長女に差し出す抜け目ない次女・・・
子供ってたくましいですね(笑)


幸い今日は嫁さんが休みだったので看病をまかせて
僕はどうしても片づけないといけない案件をこなしに
マスク装備で出勤しておる次第。今はいたって元気♪

しかし、この土日には僕も発病する可能性が充分あるので
爆弾を抱えてるような今の心境は気持ち悪いですね。


皆様も予防を心がけて下さい。
[PR]
by samune_3 | 2009-10-30 14:19 | 雑記