B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テストプレー


c0210371_16584038.jpg


先週末、『カーソンシティ』というゲームを購入。
(画像はBoardGameGeekより。パッケージ裏面です)

買ったゲームは、まずルールブックを読みながら一人二役で
テストプレーするのが決まりでもあり、密かな楽しみでも
あるのですが、このゲームはもう3日連続でやってます!
(単に嫁さんが相手してくれないってのもありますがね(笑))





夜な夜な一人でもプレーしてしまうくらい面白い♪

システムは近年流行のワーカープレイスメントなので
(コマを希望するアクションマスに配置して順に行動する)
特に斬新さは感じないのですが、非常にわかりやすく
洗練された上に雰囲気も抜群なコンポーネントや
様々な得点要素を巧みにまとめ上げてるところなどが
とにかくツボにハマってます。

いずれ写真撮って詳細レポを書きたいとは思ってますが、
毎回写真撮ることなんて、そっちのけで遊んでますから
当分先になりそう・・・
(他に撮りためてる写真も多々あるのでアップせねば)

もうこれでもかというほどルールを頭に叩き込んだので、
早く誰かと対戦した〜〜い!今イチオシの作品です。
[PR]
by samune_3 | 2010-01-13 17:27 | ボードゲーム