人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・アーブル日本語版 座礁


ル・アーブル日本語版 座礁_c0210371_1061040.jpg


先日発売された『ル・アーブル日本語版』
通販で頼んでて昨日到着しました♪

わが家では空前のヒットである『アグリコラ』と
同じローゼンベルクの作品ということで国内版の
発売を首を長くして待っておりました。

果たしてコレも嫁さんにウケるのか?!


とりあえず最初の作業であるコンポーネントの
整理をせねばとワクワクしながら開封すると・・・






・・・おや? なんとなく中身が物足りない・・・


「!!・・・コ、コマが入ってねぇーーー!!」(汗)



ル・アーブル日本語版 座礁_c0210371_10131614.jpg


山ほどあるトークン、盛り沢山のカード、
そしてメインボード ・・・よし!紙類はある!

が!やっぱり“紙類しか”入ってない!(泣)



長くなるのであえて記事にしてませんが、これまでも
たま〜にボードゲームの欠品はありました。
“10個あるはずのコマが9個しかない”とか。

しかし、これほど大胆に“一切入ってない”ってのは
初めてのことでビックリ。



ル・アーブル日本語版 座礁_c0210371_10242916.jpg


取説を見ると、なるほどこういう形の“船コマ”と
他に“人員コマ”が5人分各1個ずつか・・・


まぁアグリコラほど膨大な木製コマは必要ないので
他の物で代用できるといってもやっぱり腹が立つ!

当然、販売元であるホビージャパンにメールで
問い合わせてますが、まだ返答はありません。






さて、待望の新作が手元にあるのに指をくわえて
見てるだけなんて出来るわけないので・・・



ル・アーブル日本語版 座礁_c0210371_103525100.jpg


また最近わが家で再燃中のレゴで自作コマ。

嫁さんは緑色が好きなのでこんな感じかな。
作ってみて思いましたが、こっちでプレーする方が
圧倒的に面白そう♪(笑)


これで当面プレーは出来ますが、欠品物については
早々に対応してもらいたいものです。




【追記】

今朝の9時にホビージャパンに問い合わせメールを
したのですが、先ほど(13時)返信があって
欠品パーツをすぐ発送してくれるとのこと。
思ってたより素早い対応でしたね♪
by samune_3 | 2010-03-25 10:46 | ボードゲーム