B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春ですね ♪


c0210371_1123414.jpg


気持ちの良い季節になってきましたね〜♪
明日も晴れそうなので草サッカー楽しみです。


よく長女と庭先でこのボールを蹴るのですが、
あるとき子ども用のゴムボールを勧めたところ
「お父さんのサッカーボールがいい!」などと
嬉しいことを言ってくれたので、長女には少々
大きめなこの4号球が外での遊び道具です♪



さてさて、もうすぐ4月。新年度。
わが家にもちょっとした変化がありました。







c0210371_11305046.jpg


クレーンに吊られ宙を舞っているのは・・・




そう!アップライトピアノ。


c0210371_11351276.jpg


嫁さん念願のピアノがついに2階子ども部屋に!


もちろん購入したわけではなく(そんな余裕はない(汗))
僕の実家で、誰も弾かなくなって持て余してたものを
引き取ったのです。

と言っても、ウチは全く音楽とは無縁の家系でして・・・
僕と妹が幼少期にちょこっと音楽教室に通ってた程度。
(ホントにちょこっとで何ひとつ身についてない)

その当時に少々勘違いして(笑)購入してた代物が
ホコリを被ったまま今に至ってたというわけです。


嫁さんも特に習ってたわけではないのですが単純に
楽器を演奏するのが好きなんでしょうね。
子どもたちも一緒になって楽しそうに弾いてます♪




c0210371_132280.jpg


あと、昨日のル・アーブル記事でも触れたレゴ。

ガッツリとハマってた時期に買い漁った大量のブロックは
色や大きさ等に小分けして、大切に保管してましたが
もう子どもたちもパーツを口に入れる歳でもないし、
思いっきり遊ばせたいので“ゴチャ混ぜ解禁”!

レゴ特有の硬さに苦戦しながらもよく遊んでます♪

なにせ解禁日には久々のレゴに僕も嫁さんも夢中に
なってしまい、家族4人で黙々とブロック遊び。
気づくと就寝時間を大幅にオーバーしてました(笑)
[PR]
by samune_3 | 2010-03-26 13:20 | 雑記