B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

集え!ゴールの元へ

c0210371_10134650.jpg


サッカーのミニゴール×2(と次女とボール)です。

最近、ご近所のサッカー人口が絶賛増加中!
これは“にわかキッカー”の僕としても嬉しい限り♪
W杯も目前ですしね!





下は3歳から上は僕と同世代の父ちゃん母ちゃんまで
自宅前の道路でよくボールを蹴って遊んでる姿を
目にするようになったのが今年の年明けくらい。

それ以前から僕は長女とよく蹴ってたわけですが、
近所の子たちも一緒になってワイワイやってるうちに
ふと「やっぱゴールあった方が絶対面白いよなぁ」と。


ミニゴールとはいえ、ちょっと良い物になると高価。
そこで鉄加工が趣味という嫁さんのお父さんに簡単な
図面を渡して相談してみたところ、なんと明くる日に
鉄パイプを加工した外枠が出来上がってきました!

恐ろしく短納期・・・(笑)

それを軽トラで自宅まで運び、塗装したのは嫁さん。
サッカーとは無縁の彼女が今回は妙にノリ気です。

最後にホームセンターで買ったネットを張って完成〜♪



早速、週末に路上に設置して遊んでみたところ
予想以上の反響で、ご近所さんが来るわ、来るわ!
はしゃぐ声に誘われてどんどん人が集まってきました。
あとはもう親子入り乱れてのストリートサッカー♪


一方でこれまでなかなかタイミングが合わず交流が
持てなかったお宅の親御さんとゆっくり話せたり
新たな輪も広がった感じでゴール効果は絶大でした!


ちなみにこのゴール、普段は布団干しになる優れモノ♪
[PR]
by samune_3 | 2010-05-18 11:13 | 雑記