B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニンテンドー3DS

c0210371_1017245.jpg


ついにその姿を現しましたね!
任天堂 E3 2010公式

体験した記者さん達からのレポートを読むと
皆その想像以上の立体感に驚いてました。
単純にグラフィックだけ見ても、かなり向上
してるよう様子。 これは楽しみ♪





c0210371_10224975.jpg


で、いきなり『どうぶつの森』を持ってくるあたり
さすがですね。


c0210371_10245828.jpg


キャラの頭身がかなり変わってる?!
これほど見た目の印象が変わるのはシリーズ初では
ないでしょうか。

解像度が上がって家具などのディテールも良好♪
個人的に一番期待してるタイトルです!




c0210371_10303319.jpg


大人気のマリオカートもしっかり押さえてます。
これまたグラフィックがキレイになって面白そう♪
しかも3Dということで、その効果を存分に味わえる
一作になりそう。

その他、すでに任天堂以外からも専用ソフトが色々と
発表されてます。メタルギア等メジャータイトルも。
(リッジレーサーが入ってたのは笑えました)




ここからはWii。

c0210371_10424039.jpg


ゼルダの新作ですか。
またちょっとテイスト変わりましたね〜。
シリアスとコミカルの中間って感じなのかな?

何にしても僕は3Dになってからのゼルダが
ものすご〜く苦手で・・・
非常によく出来たゲームなのはわかりますが
最後まで遊んだ記憶があまりないのです(汗)
毎回お馴染みすぎる定番キャラに飽きたって
いうのもあるかもしれません。
“山にはゴロン族”はもういいよ!っていう(笑)




c0210371_10512983.jpg


パッと見で気になったのは意外にも新作カービィ。
カービィ毛糸になっちゃってます(笑)
64のヨッシーストーリーな感じですね。

今回さらに徹底された“手芸感”が素晴らしい!
新鮮さから遊んでみたいと思わせてくれますが
「じゃ買うの?」と聞かれると、う〜ん・・・


あと、まぁ『Wii Party』なんかはお得意の手法で
安定した面白さは保証されてますが、ちょっと弱い。
と言いつつノリで買っちゃう可能性大ですが(笑)
[PR]
by samune_3 | 2010-06-16 11:04 | DS