B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本×デンマークと予選感想

今朝は何とか3時起床し、ライブ観戦できました♪
(仕方なくイタリア×スロバキア観戦は断念・・・)

今大会は1-0というスコアがけっこう多いわけですが
そんな中、崖っぷちのデンマークを3-1というスコアで
退けるなんて夢にも思ってなかったのでビックリ!

デンマークの出来不出来云々よりもグループリーグの
3試合を見事な形で終えたことに素直に拍手を贈りたい。






で、とりあえずここまでの結果を事前の僕の予想と
照らし合わせてみますと


【グループA】
開幕戦、南アの健闘に感動したのも束の間、続けて
観たフランスのあまりの酷さに腹が立ち・・・
(貴重な睡眠時間を返しやがれー!と(笑))
「もうコイツらどうしようもねーな」と思ってたら
皆さんご存知のとおり一気に転げ落ちていきました。

ウルグアイ1位通過のみ的中。
2位メキシコも好きな国なので嬉しいです♪



【グループB】
ここはとにかく韓国の頑張りに尽きる!
決して簡単なグループではなかったわけで、実際
アルゼンチンにはボコボコにされてしまいましたが
しっかり勝ち点を拾ってよくぞ突破してくれました♪

アルゼンチン、韓国ともに的中。
ウルグアイ×韓国ってカードがまた面白すぎる!



【グループC】
アメリカはね、もうなんていうか・・・
終了まで持続するあのド根性ぶりには感服(笑)
イングランドは今のところ何がしたいのかサッパリ
ですが、こういう国は強豪との対戦で目覚めるので
ドイツとのノックダウンマッチは見もの!

アメリカ、イングランドともに的中。
途中からスロベニア応援してたんで微妙な心情(汗)



【グループD】
ドイツに大金星を上げたものの、その後がパッと
しなかったセルビア。非常に残念・・・
ガーナはよく頑張ってますね。おそらくアフリカ勢
唯一のベスト16入りになると思うので応援したい。

ドイツ1位通過のみ的中。
ガーナ×アメリカか・・・頑張れ!ガーナ!!



【グループE】
正直、日本がここまで善戦するとは!
この顔ぶれの中を勝ち残った意義は大きいです。

オランダ、日本ともに的中。
パラグアイとはイイ勝負ができるでしょう。



【グループF】
イタリア最下位で敗退って、おいおい・・・
確かに「負けるとこ見たい」とは言ったけど(汗)
ニュージーランドが1勝でも上げてればと思うと
惜しいですが、前評判以上の戦いぶりでした♪

パラグアイ1位通過のみ的中。
オランダに一泡ふかせられるか?スロバキア。




GとHの結果はまだですが、コートジボワールは
かなり厳しいですね・・・
万が一、スペインが負けるようなことになると
ここまで全部当ててきた1位予想が外れるので
チリ戦は要注目ですが我が家では観られない(泣)

あ!ポルトガル1位通過の可能性もあるのか。
ブラジル×ポルトガル、楽しみですね♪
[PR]
by samune_3 | 2010-06-25 11:22 | サッカー