B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トーナメント準々決勝予想

昨夜は、人生で初めてサッカー観戦で泣きました。
負けたことそのものより、普段涙を見せない印象の
選手(松井とか)の泣きっ面にやられました(泣)

結果や分析についてはあちこちで語られてるので割愛。
僕としては、事前の予想でアジアの希望を託していた
韓国と日本だけが外れてしまったのが残念無念・・・


ただ、連日の深夜観戦で今日が何日かもよくわからない
状態が続いたので、ここからペースが落ちてくれるのが
何より救いかも(笑)






さてさて、準々決勝ともなると予想も非常に難しい
素晴らしい顔ぶれが出揃いました。
南米勢が揃って勝ち上がったこと、そしてガーナ以外は
欧州×南米の対決になってるのもたまらないですね!

何事にも欧州が中心の今のサッカー界に一石を投じるか?!
観てて面白いのはやっぱり南米サッカーなんですよね〜♪



オランダ×ブラジル
・・・う〜〜〜〜ん、こりゃムズいな・・・(汗)
ロッベンも復活したことですし、激戦は必至ですが
個人的にもっと観たいと思うのは【ブラジル】!



ウルグアイ×ガーナ
よくぞここまで勝ち上がってきてくれました!
ウルグアイは相当な難敵ですが・・・
前回大会のとき買った♯10アッピアーのレプリカを
着て全力で応援します!頑張れ【ガーナ】!



アルゼンチン×ドイツ
これまでは相手に恵まれてた感のあるアルゼンチン。
絶好調のドイツは当然簡単な相手ではないけど・・・
準決でアルゼンチン×スペインが観たい僕としては
サッカーの神様が憑いてる【アルゼンチン】!



パラグアイ×スペイン
【スペイン】!



で、決勝は【ブラジル×アルゼンチン】!・・かな?
[PR]
by samune_3 | 2010-06-30 10:26 | サッカー