B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自宅ゲーム&ガンプラ?!

c0210371_11141496.jpg


ご近所さん一家(パパママ、小2&1歳兄弟)が
遊びに来てくれたのでボードゲーム会に♪

気球に乗って運命を共にしよう!『クラウド9

見たまんまの立体コンポーネントが素敵なゲーム。
順番に“船長”を担当するのですが、船長は気球が
描かれたサイコロを振って、出た目の色のカードを
手札から出せなければ気球は乗員もろとも墜落・・・

船長以外の乗員は途中で飛び降りればその地点での
得点をゲットできますが、上昇する程どんどん点数は
増えていくので、船長を信じて空の旅を続けるか?
見捨てて飛び降りるか?のチキンレース。






僕・嫁さん・パパさん・ママさん&小2くんはペアで
4人プレー。購入してからずっとプレーする機会がなくて
僕自身も初でしたが、コレ想像以上に盛り上がりました♪


僕とパパさんは互いの嫁さんから全く信用されず・・・
案の定、墜落を繰り返し低空飛行(汗)
そんな旦那たちを早々に見限る冷徹さで確実に得点を
増やしたウチの嫁さんが逃げ切り勝利。
性格出るなぁ(笑)




c0210371_1232828.jpg


続いて前回紹介した『ロスマンフォス』

狙いどおりウケて、皆「ウ○コ」を連呼(笑)
そんなテーマでノリに乗った小2長男くんが上手く
“糞の出”を予想、終始リードを守り勝利!
やはり年の差関係なく楽しめる良いゲームです♪




c0210371_13104278.jpg


わかりやすくて盛り上がるゲームということで
呪いのミイラ』をチョイス。当然ミイラは僕で。

パパさんが1歳次男くんの子守りに回ったので
探検隊は嫁さん・ママさん・長男くんの3人。
サイコロでけっこうミイラ目を出してくれて
ピラミッド内を軽快に歩き回る僕ミイラ♪

まずは手強い嫁さんから取っ捕まえようとするも
道中でママさんをロックオンしてしまい・・・
あっという間にライフを1にしてしまったとき
奇跡の親子愛を見る。

長男くん「お母さん、僕の命を1つあげるよ」

もちろんそんなルールはないけど、目の前の
感動的なやり取りにミイラもあっさり了承(笑)

だけど結局、最後は全員捕まえてミイラ勝利!
ゲームも面白かったですが、それ以上に良い
ドラマを見せてもらいました♪




ところで、このゲーム会の最中にサプライズが!

c0210371_13292987.jpg


ガンプラ好きなパパさんからのプレゼント♪

うおぉーー!ガンダムだーー!!

もうかれこれ20年以上プラモに触れてない僕。
「最近のガンプラって凄いデキらしいですね〜、
 久々に作ってみたいなぁ」みたいな話をしたら
自宅から未開封品を持ってきてくれたのです!



・・・しかし、ヤバいな、コレは・・・


作るからにはカッチョ良く仕上げねば!と
すでに頭の中はガンプラ制作の事で一杯に。

また散財の予感が・・・(汗)
[PR]
by samune_3 | 2010-07-12 13:43 | ボードゲーム