B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

c0210371_1091497.jpg


わが家の夏の癒し効果『ゴーヤカーテン』

去年にも増して盛大に繁殖し、照りつける強い日射しも
葉っぱフィルターを透過して爽やかなグリーンに♪


日中はたまらん暑さですが、夜はまだマシになるんで
子供たちを寝かしつけたら網戸からの微量な夜風を
感じながらの趣味タイム。





c0210371_10225982.jpg


何となく遊ぶ機会がなくて、嫁さん未プレーだった
ドミニオン』で対戦してみることに。

手順こそ簡単なゲームですが、こういったカードの
効果がどうこう、デッキがどうこうというタイプの
ゲーム自体初めてだった嫁さん、予想どおり終始

「コレって何が面白いんだ?」ってな表情(汗)

終盤には「よくこんなカードゲーム思いつくね〜」と
感心はしてましたが、やっぱり微妙な様子・・・


で、特に盛り上がることもなく終了。得点計算。

34対37で・・・ ま、負けるし(泣)

今回は初心者向けカードセットだったんで、次回は
もうちょっと絡みのあるセットで再戦。





c0210371_1331930.jpg


Wii『ゼノブレイド』もちょこちょこ進めてます。

寄り道ばっかしてるんで、まだLv37とかですが
いざ遊び始めると止まらない面白さです♪

特に情景描写の力の入れようはホント凄いですね。
新たな土地に足を踏み入れる度に感動の嵐!






c0210371_13132571.jpg


『RGガンダム』は見てのとおり(笑)脚部建造中!

せっせと、せっせと造っております。
が!ランナー切断したときの白化痕をカッターで
削ってキレイにしたりとか、これまた慣れんこと
してるんで全然進みませんが楽しいです♪



c0210371_135328100.jpg


片足だけで何パーツあるんだ?!

ってくらい細かい構成と見事な造形に目がハート♪
ただただ説明書どおりに組立ててるだけなのに
スゴい満足感が得られます。



c0210371_13584594.jpg


片足完成! うおー!何じゃこの可動域!!
太ももなんかパカッて割れちゃってるし!(笑)


コレ、いつ完成するんだろ・・・?
[PR]
by samune_3 | 2010-07-30 14:01 | 雑記