B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガンダム 農村に立つ!

c0210371_11959100.jpg


サムネ3をご覧の皆様、暑中お見舞い申し上げます。


20数年という時を経て再挑戦することになったガンプラ
『RG 1/144 RX-78-2 ガンダム』が、とりあえず完成!





c0210371_111903.jpg


「最近のガンプラは塗装入らずだし素人でも簡単♪」

という言葉に誘われて、安易に作り始めてはみたものの
やはりそれなりのモノを作ろうと思うと、当然技術も
道具も色々必要になってきて・・・

『コレ、僕ごときがこのまま進めていいのか?』

なんて不安にかられてペースが落ちたりもしたんですが
ご近所さんのヘルプもあって『まずは完成!』を目標に
夜な夜なニッパーを握りました。



c0210371_11273799.jpg


全体のラインにガンダムマーカー〈ふでペン〉でスミ入れ。
あとは胸のダクトなど所々をやはりガンダムマーカーの
ゴールドでちょこっと塗った程度です。

細部をもうちょっと整えたりしたいので、付属のシールは
まだ貼ってません。(というか、貼る勇気がない(笑))



c0210371_11363950.jpg


キットの詳細についてはこちらなどで、そりゃもう詳しく
紹介されているので省略。

とにかくよく動きます!親指と人差し指なんて独立してて
間接まで動きます!すごい時代になったもんだ。


c0210371_11513997.jpg


武器類を装備させればボリューム感と共にメカニカル度も
急上昇で、存分に自己満足に浸れます♪




c0210371_11555150.jpg


今回の制作にあたり、ご近所さんから様々な便利アイテムを
借していただき、もう『借りぐらしのサムネッティ』状態。

すでに次回作ってみたいモデルも何点か浮かんできてるので
徐々に道具も揃えていかねば・・・
とは思いつつ、深みにハマるのも恐ろしいなぁと(笑)


とにかく、久々のガンプラ作りはRGという傑作にも恵まれ
最高に楽しい体験でした♪



c0210371_1243833.jpg


(こりゃあ今後も間違いなく続いていきそうだな・・・)
[PR]
by samune_3 | 2010-08-10 12:05 | プラモ