B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちご電車

c0210371_1017325.jpg


和歌山電鐵株式会社の『いちご電車』がTOMYTECの
鉄道コレクションでついに登場!

2006年に現行車両をリニューアルして生まれたこの電車。
デザインを担当したのが、わが郷土が誇る有名デザイナー
水戸岡鋭治氏。僕の母校の大先輩です♪





c0210371_1043548.jpg


以前、サムネ。でも紹介した水戸岡氏のデザイン画集で
僕の永遠のバイブル『旅するデザイン』にも載ってます。

となりも同じくリニューアル車両、岡山の街を走る
路面電車『KURO』。こちらも素晴らしいデザイン!
ぜひ鉄コレ化してほしいものです。



c0210371_113872.jpg


1/150 Nゲージサイズで2両セット(定価2,730円)

鉄道模型買うのは本当に久々。このモデルだけは
何としても押さえておきたかったんです。



c0210371_1193642.jpg


定番のネームプレート付展示用ダミーレールを使って
シンプルにディスプレイ。
ただ、このままだとホコリ被るんで箱入保存ですね。

真っ白なボディと赤のコントラストが素敵すぎる!


c0210371_11173058.jpg


そして、脅威の塗装精度とタンポ印刷!!

文字類はバッチリ判読可能だし、ロゴマーク類の
再現も申し分ないデキ♪ 鳥肌立ちました(笑)



c0210371_1125367.jpg


早速、わが家で唯一のレイアウトに配置。

さすがに模型では再現されてませんが、内装もかなり
可愛らしいので、いつか乗ってみたいものですね。



c0210371_11295953.jpg


ただ、当然というか・・・ この狭いローカル駅では
17m級の車両2両は全く収まりません(笑)

走らせるつもりで買ってないので良いのです。
そもそも、こんな小径カーブ曲がれないですしね・・・




c0210371_1137836.jpg


とにかく、想像以上の完成度に大満足の一品!

価格を聞いた嫁さんは即座に「高っ!」でしたが
このデキならむしろ安いくらい。いや!相当安い!

非常にオススメなモデルです♪
[PR]
by samune_3 | 2010-11-04 11:44 | 国内ミニチュア