B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いロトできました

c0210371_9591780.jpg


ロト1機目『白色バージョン』完成です!

前回作ったヅダは、ほとんど迷うことなく進めて
いけたのですが、ロトの場合いろいろ仕様変更して
遊べそうだったので方向性決まるまで苦労しました。






c0210371_10104788.jpg


結局、ほぼ白一色で仕上げてしまいましたが
キャタピラ部分の装甲のみライトグレーで塗装。

現実のイメージとしては、UN(国連軍)かな。
例えばコロニーの常駐監視だとか暴徒鎮圧だとか
そういう設定を漠然と想像しつつ作りました。


c0210371_10181458.jpg

c0210371_10183635.jpg


当初はハデに汚す気満々でしたが、なんとなく
宇宙で運用してるっぽいし、最前線で戦ってる
感じでもないのでウェザリングはほどほどに。

仕上げてみると、頭部など改造した部分はそれほど
違和感ないかな〜というのが自己評価。
まぁ、改造ってほどのものじゃないんですが(汗)



c0210371_10282588.jpg


戦車形態に変形したときの一体感・・・というか
“ロボットが座っただけ”感(笑)をできるだけ
払拭したかったので、単色塗装はそれなりに効果が
あったと思います。

c0210371_10344065.jpg

c0210371_10345614.jpg


戦車時に引っ込む頭部がもうちょい胴体のラインと
調和するように整形できれば良かったかなと。

背面は比較的シンプルなので、2機目はこの辺りの
ディテールを追加して作り込んでいきたいですね。



c0210371_10431790.jpg


個人的にあまり好きじゃない“メガマシンキャノン”
(この名前もちょっとどうかと・・・(汗))
格好悪いので少々悪あがきしてセンサーを追加。

c0210371_10471922.jpg

c0210371_10473231.jpg


上の写真は説明書からのデフォルト状態。
エポキシパテの土台にディテールアップパーツを
ちょこっと貼り付けてみましたが・・・

う〜ん、やっぱりこの武器は好きになれん(笑)



さて、続く2機目はボッコボコのベッタベタ(?)に
仕上げてやろうかと構想中です♪
[PR]
by samune_3 | 2010-12-01 10:58 | プラモ