B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GWに向けて

c0210371_9332618.jpg


明日から10日間もの(長すぎる)GWに突入!
わが家にはPCがないので、休みに入るとブログの
更新はおろか通販での買い物もしにくくなります。

なので、欲しかったゲームを思い切ってポチポチ♪
昨夜、すごろくやさんから『サイトシーイング』、
髑髏と薔薇』、『キング・オブ・トーキョー』が
到着しました。





c0210371_9411766.jpg


まだ開封してコンポーネントチェックしただけですが
どの作品も個性的で良いですね♪
特に『髑髏と薔薇』は噂どおりインパクトあります。


c0210371_944777.jpg


いや、『キング・オブ・トーキョー』も色んな意味で
インパクトあるデザインだな・・・

『サイトシーイング』は娘たちと遊ぶ用、あとの2点は
最近またボードゲーム熱上昇中の甥っ子たち用ですかね。
(どっちも嫁さんの趣味じゃないしなぁ・・・)



c0210371_9482261.jpg


そんな甥っ子たちに先日初めて『サンダーストーン』を
遊ばせたところ、トンデモない瞬発力で大盛り上がり!

PSPのモンハンにハマってることもあり、一瞬で世界観に
馴染んで「面白れー!面白れー!」を連発。
戦闘処理時の少々ややこしい数値計算も早い早い!
「お前ら勉強もこれくらい・・」ってのはヤボですね(笑)

プレイ自体もドラゴン等強敵が出ようがモロともせず
弟の方には勝てたものの兄には大差で完敗・・・(汗)
来月末には拡張も出るし、このGW中にリベンジせねば!




話題変わって、久々のガンプラ。

c0210371_1012197.jpg


2カ月ほど前、ちょろっと触れた連邦軍の戦闘車両
ブラッドハウンドが1台完成。
うっすらとゼブラ柄などに挑戦しつつ、汚しまくり。

なにせ小っさいのでスミ入れに苦労しました。
筆塗りで潰れたスジ彫りを結局全部彫り直したり(汗)

c0210371_1055689.jpg


あと1台どう仕上げるかな〜?と考えながらメインの
陸戦型ガンダムの制作にも着手。
GW中には仕上げて、次のモデルに移りたいところ。



と、まぁ色々やりたいことはありますが、嫁さんは
休みナシなので大半は家事と育児に明け暮れることに
なりそうです・・・
[PR]
by samune_3 | 2011-04-28 10:13 | ボードゲーム