人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FALLER 2011総合カタログ

FALLER 2011総合カタログ_c0210371_13344574.jpg

ドイツのミニチュアメーカーFALLER(ファーラー)の
最新版カタログをお取り寄せ。

通販サイトの写真見るだけでもテンション上がるのに
それらをいつでも手元でじっくり見られるこの幸せ♪
嫁さん共々カタログの到着を待ちわびてました。






FALLER 2011総合カタログ_c0210371_13443646.jpg

450ページの大ボリュームで、さらにフルカラー!
内容の割には安価(1,470円)かなと。

HO(1/87)・N(1/160)・Z(1/220)と縮尺別に
カテゴリー分けされています。


FALLER 2011総合カタログ_c0210371_1351915.jpg

メルクリンなど鉄道模型に合わせたスケールなので
鉄道関係のラインナップは非常に豊富。
駅舎だけを見ても歴史を感じさせる重厚な建物から
現代風まで様々な造りが精巧に再現されています。

FALLER 2011総合カタログ_c0210371_152610100.jpg

周辺施設や小物類もよく出来てますね〜。
鉄骨に支えられた給水タンクの重厚感がたまらん♪


FALLER 2011総合カタログ_c0210371_15375422.jpg

もちろん住宅やショップなども充実。
さらに都市部や農村など地域ごとの様相の違いを
見比べてみるのも楽しいです。


FALLER 2011総合カタログ_c0210371_1543333.jpg

所々にはピックアップモデルの組立レビューも。
これはDHLのロジスティックセンターですね。
ミニチュアとはいえ1/87なので、こういう大型の
建物になると40cm近くもあります(汗)


FALLER 2011総合カタログ_c0210371_15482792.jpg

そして、目を惹くのが遊園地シリーズ。
観覧車やジェットコースターなどの複雑な骨組みは
思わず唖然としてしまいます。
これらもかなり巨大で、かなり高価・・・ですが
玄関先なんかに飾ったら物凄いインパクト!(笑)



FALLER 2011総合カタログ_c0210371_15563025.jpg

続いて、Nスケールのページへ。

FALLER 2011総合カタログ_c0210371_15574140.jpg

HOより若干種類は少ないんですが、大きさ的には
扱いやすいサイズですね。デキも素晴らしい!

ちょっとした町並など作ろうと思ったら、やはり
このサイズくらいでないと厳しいですけど・・・
より細かいとこまで再現されたHOも捨てがたい。


FALLER 2011総合カタログ_c0210371_1664910.jpg

種類は相当少なくなりますが、Zスケールもその
小ささを考えると恐ろしくよく出来てます。
コンパクトに広範囲を表現できる点が良いですね。


FALLER 2011総合カタログ_c0210371_166773.jpg

スケールごとに、情景作り用の小物も多彩。
「あれもこれも作ってみたい!」と1ページめくる
度に物欲が渦巻いて、もう大変です!(笑)



・・・ペラ
FALLER 2011総合カタログ_c0210371_16315962.jpg

う〜〜む・・・


・・・ペラ
FALLER 2011総合カタログ_c0210371_16322695.jpg

うううう〜〜〜〜む・・・・



っだあぁぁぁー!欲しいモンばっかりだぁー!!

もしかしたらコレ、カタログという名の禁断の書
だったのかもしれません(笑)
by samune_3 | 2011-07-29 13:51 | 海外ミニチュア