人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けまして ご無沙汰しておりました!

明けまして ご無沙汰しておりました!_c0210371_1040860.jpg


『ディ・スタウファー』面白いですね♬
正直、ルール読んでるときは全くピンと来なかったんですが
プレイしてみると、単純に得点計算エリア目指すだけでなく、
人によって様々な狙い所があり、最後まで遊ばせてくれます。






明けまして ご無沙汰しておりました!_c0210371_10493849.jpg


ブログの更新はガッツリ滞ってましたが...(^^;;
寒い季節に入ってから年末年始、ボードゲームは大活躍!
久々に触れたローゼンベルク作品『グラスロード』の
出来の良さに感激し、『アグリコラ』の感動再び!!

明けまして ご無沙汰しておりました!_c0210371_10543380.jpg


当たり前のように『カヴェルナ』買っちゃったってゆう(笑)
木の柵じゃなくなったのがちょっと寂しいですが、
(ここに木の柵まで置いたら盤面メチャクチャになるけど...)
あらゆる意味で「相変わらず」なゲームデザインに安心♬


で、小3、小1の娘たち交えて、やたら盛り上がったのが

明けまして ご無沙汰しておりました!_c0210371_110256.jpg


すごろくやさんから届いた『おばけ屋敷の宝石ハンター
ちょこっとルール読んだだけで子供版『パンデミック』と
察しはつくのですが、やっぱりこの手の協力系は面白い!
ワーワー言いながら盛り上がれます(^o^)♪

...てか、まだ一度もクリアできてないのです(しかも初級)
シンプルなだけに打つ手も限られてて、ある意味難しい。
とりあえず☆初級クリア☆が、ウチの今年の目標です(笑)


明けまして ご無沙汰しておりました!_c0210371_11133838.jpg


明けまして ご無沙汰しておりました!_c0210371_11135990.jpg


その他には、豪華にリニューアルした鉄板ゲーム
『カルカソンヌ』『チケット・トゥ・ライド』
このあたりは、いつ持ち出しても安定して楽しめますね♪


おそらく今年も超マイペース更新ですが...(^^;;
よろしくお願いいたします!
また一年、楽しいボードゲームライフを送りましょう♬
by samune_3 | 2015-01-06 11:21 | ボードゲーム