B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ルーム25 新版

c0210371_1636217.jpg


密室脱出系SFというテーマをボードゲーム化した『ルーム25
豪華にリニューアルして再販されたので遊んでみました。





とりあえず、ひとりで4人のキャラを操るソロプレイモードを
試してみましたが、ラストターンでギリギリ脱出成功。
終盤まで出口が見つからなかったりで、たぶん最も本作の
狙い通りの展開になったのではないかと。

まぁ、ひとりだとキャラをいかに効率良く動かすかの地味な
パズルゲームって感じですかね。想像はしてましたが(笑)

c0210371_16511246.jpg


コンポーネントの量は多くないですが、とても綺麗に収まる
パッケージングは素晴らしいです。
フィギュアの造形は本当によく出来てるし、グラフィックも
遊びやすく気配りされたデザインで好感が持てました♪
意外とこういう雰囲気のゲームって無いから貴重かも。
[PR]
by samune_3 | 2015-02-01 16:57 | ボードゲーム