B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:DS( 6 )

ニンテンドー3DS

c0210371_1017245.jpg


ついにその姿を現しましたね!
任天堂 E3 2010公式

体験した記者さん達からのレポートを読むと
皆その想像以上の立体感に驚いてました。
単純にグラフィックだけ見ても、かなり向上
してるよう様子。 これは楽しみ♪

More
[PR]
by samune_3 | 2010-06-16 11:04 | DS

Super Scribblenauts

c0210371_13594914.jpg


残念ながら国内版はありませんが、個人的に
DSソフトの中では数少ない傑作だと思ってる
スクリブルノーツ』の続編が登場!

その名も『スーパースクリブルノーツ』

入力した英単語が実体化!
それらを駆使して様々なステージをクリアしていく
パズル的な内容はそのままに、新作では“形容詞”を
用いてオブジェクトの状態を変化させられるとのこと。

一例として『紳士的で燃えさかる空飛ぶゾンビ』や
『紫色で翼のある太った象』などが上げられてます(笑)
すでにタイトル画面でも主人公のマックスウェル君が
『水玉模様の翼のあるバスタブ』で飛んでますね。
相変わらず面白そうだな〜♪


発売は今年の秋頃。
また攻略本とセットで買ってしまいそうです♪
[PR]
by samune_3 | 2010-05-18 14:25 | DS

c0210371_94291.jpg


DSソフト『スクリブルノ−ツ』の攻略本です。

国内ではリリースされてないソフトなので当然ですが英語版。
洋書は何度も購入したことありますがゲームの攻略本は初めて。
日本のAmazonで普通に取扱ってました♪
僕が注文したときは税込1,702円で、発送までだいたい2週間
くらいかかりました。

More
[PR]
by samune_3 | 2009-10-20 10:50 | DS

SCRIBBLENAUTS


c0210371_10593536.jpg


スクリブルノーツで僕がよく使う(入力する)アイテム。

主人公が乗っかってるのは見たまんま“BOX”
もちろん足場になる物は他にいくらでもあるんですけど
文字数が少なく手間が省けるから使い勝手が良いのです。

手に持ってるのが何かと便利な“FISHING ROD”
凶悪なピラニア等がいる水辺で欲しい物だけ釣り上げたり、
スターもフックできるので攻略が容易になる事もあります。

ジャマな動物を移動させるには、やはり“FIRE”
近くに置くだけで大抵の生き物は恐がって逃げていきますが
取扱いに注意しないと必要な物を炎上させてしまいます・・・

あと、画像にはないけど“ROPE”(LINEでも出現)縄ですね。
おそらく今のところ最も使用頻度が高いアイテムです。
けっこう何でも連結できるので、物を引っぱって移動させたり、
そのままでは落下しそうな物体を保持しておいたりと用途は多彩。

More
[PR]
by samune_3 | 2009-09-30 12:18 | DS

SCRIBBLE NAUTS


c0210371_1454444.jpg


今年も東京ゲームショーが華々しく開催され、ハイクオリティーな新作の
数々に沸き上がっておりますが、その少し前の9/15に海外で発売された
1本のDSソフト『SCRIBBLE NAUTS』。

発売前から海外のメディアがこぞって大絶賛してたこのソフト。
そこまで注目されていながら日本ではほとんど話題に上らなかった理由は、
簡単には日本語版が作れないその内容・・・

More
[PR]
by samune_3 | 2009-09-28 16:06 | DS

トモダチコレクション


c0210371_11404021.jpg



今月の頭に突然欲しくなって購入した『トモコレ』。

これは面白いですね♪
毎日欠かさずチェックしてしまいます。


親や友人、ご近所さんを勝手に作って住まわせて・・・
現在40人弱の島民が様々なドラマを展開中。

“ゲームの中でもつき合う事になった僕と嫁さん”

“なぜかよくケンカする僕の友人PTと義父”

“次女とよく遊んでくれる怪獣の着ぐるみ着た義兄”


ゲームとしてはシンプルな作りですが、ローカルな
面白さを生み出すアイデアが素晴らしいです♪
 
[PR]
by samune_3 | 2009-09-24 11:57 | DS