B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 7 )

昨夜は、人生で初めてサッカー観戦で泣きました。
負けたことそのものより、普段涙を見せない印象の
選手(松井とか)の泣きっ面にやられました(泣)

結果や分析についてはあちこちで語られてるので割愛。
僕としては、事前の予想でアジアの希望を託していた
韓国と日本だけが外れてしまったのが残念無念・・・


ただ、連日の深夜観戦で今日が何日かもよくわからない
状態が続いたので、ここからペースが落ちてくれるのが
何より救いかも(笑)

More
[PR]
by samune_3 | 2010-06-30 10:26 | サッカー

トーナメント1回戦予想

いよいよ今夜から一発勝負のトーナメント!
うひゃー!もう1時間後だ(汗)


まずはウルグアイ×韓国
これは個人的希望を優先して【韓国】!
相手はかなりの巧者だけど頑張ってほしい。

more
[PR]
by samune_3 | 2010-06-26 20:50 | サッカー
今朝は何とか3時起床し、ライブ観戦できました♪
(仕方なくイタリア×スロバキア観戦は断念・・・)

今大会は1-0というスコアがけっこう多いわけですが
そんな中、崖っぷちのデンマークを3-1というスコアで
退けるなんて夢にも思ってなかったのでビックリ!

デンマークの出来不出来云々よりもグループリーグの
3試合を見事な形で終えたことに素直に拍手を贈りたい。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-06-25 11:22 | サッカー

ケータイから2日目雑感

韓国!かなり期待はしてましたが
ここまでやってくれるとは♪

ギリシャも差が開いた途端に戦い方を
切り替えて、鋭いパスを何本も前線に
放り込む展開はエキサイティングでした!
こういう勝つための切り替えができないのが
日本なんですよね~・・・見習ってほしい。

この一戦でお腹一杯になった♪・・・
わけではなく、前夜の徹夜が響いて
アルゼンチン戦、イングランド戦ともに
10分と持たず爆睡・・・(汗)
もう連夜の生観戦はさすがに無理みたいです。
[PR]
by samune_3 | 2010-06-13 18:52 | サッカー

ケータイから早速雑感

南アフリカ、非常に良かったと思います!
メキシコのドスサントスも面白かった♪
開幕戦から素晴らしい試合を観させて頂きました!

その後、余韻に浸りながら3時まで休憩。
(つーかゼノブレイドで時間潰し(笑))
ワクワクしながらフランス×ウルグアイ戦を
迎えたわけですが・・・


・・・なんとも酷い試合でした・・・(汗)

フランスは極まってましたね。デキの悪さが。
ウルグアイの2トップ頼りオンリーな戦術も
わからんではないが何ともつまらなくて・・・
フォルランは相変わらず上手いけどそれだけ。

途中から寝てました・・・
[PR]
by samune_3 | 2010-06-12 07:45 | サッカー
c0210371_10293721.jpg

オランダ・デンマーク・日本・カメルーン

おいおい!ロッベン、ケガって・・・
と、こんなスクショ撮った直後の大惨事(汗)
でもオランダの通過は堅いので焦点は2位争い。
普通に考えるとデンマークかなぁと思うけど
ここはやっぱエールも込めてジャパンで!
注目は松井と中村憲剛(使ってやってくれ〜!)

【1位 オランダ】
【2位 日本】

More
[PR]
by samune_3 | 2010-06-10 11:59 | サッカー
c0210371_105879.jpg

南アフリカ・メキシコ・ウルグアイ・フランス

いきなり非常に面白い顔ぶれが揃っちゃって
予想も難しいんですが・・・

スペック的に劣る南アフリカが開催国の底力で
どこまで食らいつくか。混戦に期待!
個人的にはメキシコ好きだけど進出はないかな?
注目選手はウルグアイのMFロデイロ。
とにかく初戦からして最大の山場!

【1位 ウルグアイ】
【2位 フランス】

More
[PR]
by samune_3 | 2010-06-09 11:25 | サッカー