B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わが家にも・・・


とうとう来ました“新型インフルエンザ”。

昨夕、保育園から帰宅した長女が何となくいつもより
ボーッとしてて、でも食事やデザートはバクバク食べて
元気そうだったからあまり気に止めてなかったんですが・・・

More
[PR]
by samune_3 | 2009-10-30 14:19 | 雑記

近況日記


c0210371_16203243.jpg


たまには近況でも。

【庭】

少し前ですが10/10〜12の連休に菜園作りをしました。
去年の即席菜園から進化し、今年はついに小型耕耘機が
実戦投入され、写真のような囲いまで作成。
去年けっこう収穫できたから味をしめまして・・・

で、この“なんちゃって枕木”、中身は木じゃないので
腐らないのは良いけど、見た目よりイイお値段するし
何より1つ1つのパーツが激重い!
施工後、腰にキタことは言うまでもなく・・・(汗)

More
[PR]
by samune_3 | 2009-10-22 18:02 | 雑記

c0210371_94291.jpg


DSソフト『スクリブルノ−ツ』の攻略本です。

国内ではリリースされてないソフトなので当然ですが英語版。
洋書は何度も購入したことありますがゲームの攻略本は初めて。
日本のAmazonで普通に取扱ってました♪
僕が注文したときは税込1,702円で、発送までだいたい2週間
くらいかかりました。

More
[PR]
by samune_3 | 2009-10-20 10:50 | DS

島が見えた!


c0210371_10583490.jpg


ボードゲーム『島が見えた!:Land in Sicht! 』

2009ドイツ年間ゲーム大賞子供賞ノミネート作品。
子供向けなのでルールはシンプルですが、ボード自体の
デザインとアイデアに惚れて購入しました♪

More
[PR]
by samune_3 | 2009-10-14 13:32 | ボードゲーム

カナリア諸島


c0210371_1142274.jpg


ボードゲーム『カナリア諸島:Islas Canarias』のご紹介。

カナリア諸島とは、アフリカ大陸北西の沿岸近くに点在する
7つの島から成る諸島。本国から遠いですがスペイン領です。

この島々には様々な国からの移民が多く住んでいたという歴史があり、
このゲームもそういった背景をテーマにしています。

More
[PR]
by samune_3 | 2009-10-05 13:52 | ボードゲーム