B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドミニオンパンツ


c0210371_10421369.jpg


ちょっと話が前後してしまうのですが、
昨日アップしたドミニオンの記事に掲載した
写真には商品に含まれていないアイテムが。

それがボードゲームショップすごろくやさんが
独自に開発した『ドミニオンパンツ』です。

More
[PR]
by samune_3 | 2009-11-26 11:47 | ボードゲーム

ドミニオン


c0210371_1438259.jpg


2009ドイツゲーム大賞作品『ドミニオン:Dominion』

【2〜4人用/定価4,725円/プレー時間:約30分】

日本語版はホビージャパンから発売されており、
前回ちょっと触れた『陰謀』『海辺』の2種類の
拡張セットが絶賛発売中です。

僕がプレーするに至ったきっかけは前回お話した
とおりで、それまではホント興味薄かったです。
でも、いざ遊んでみると簡単な手順で色々考え所も
多い評判どおりの面白いゲームでした♪

More
[PR]
by samune_3 | 2009-11-25 18:01 | ボードゲーム

ドミニオン:海辺 購入


c0210371_10415714.jpg


今年のドイツゲーム大賞を受賞した『ドミニオン』。
カードゲームとしては爆発的にヒットしてる傑作ですが
「TCG(トレカゲーム)のシステムに似てる」と聞いて
トレカに全く触れたこともない僕はちょっと敬遠・・・

あちこちで絶賛されているのは知りつつも、プレーする
意欲はわかず、購入する気もさらさら無かったんです。


ところが・・・

More
[PR]
by samune_3 | 2009-11-20 11:47 | ボードゲーム

ティキトップル


c0210371_1345529.jpg


ボードゲーム『ティキトップル:Tiki Topple』

わが家ではデジタルゲームよりアナログゲームの方が
はるかに好まれる傾向にあります。
(結局TVゲームするのは僕くらいのもんで(汗))

今回紹介するボードゲームも嫁さんがえらく気に入って
購入後連日プレーしてる秀作です♪

More
[PR]
by samune_3 | 2009-11-11 15:43 | ボードゲーム

imac


c0210371_18261242.jpg


やっと・・・

やっと会社が新しいMACを買ってくれました〜!

More
[PR]
by samune_3 | 2009-11-10 18:49 | 雑記