B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デイ&ナイト


c0210371_9302588.jpg


ボードゲーム CU部さんのレビューで初めてこのゲームの存在を知り、
2人用の良作を探してたときだったので迷いなく飛びつきました。


『デイ&ナイト』【2人用/プレー時間:約50分】

2009年の新作。去年の暮れにテンデイズゲームズさんで
購入したんですが、国内で他に扱ってるところがなくて
散々探しまくりました・・・
輸入しにくい事情でもあるんですかね?

More
[PR]
by samune_3 | 2010-01-29 12:08 | ボードゲーム

ア・ラ・カルト


c0210371_11275370.jpg


1989年に登場し人気を博したお料理ゲームが
リニューアルして再販されました。

『ア・ラ・カルト 』a la carte
【3〜4人用/プレー時間:約40分】


初版は非常にレアで、オークションなどではかなりの
高値で取引されていたそうです。
僕は当然このゲームの初版のことも内容もまるで
知りませんでしたが、どこかのサイトでこの再販版の
画像を目にしてしまい、例のごとく一目惚れ♪

でも国内ではまだ取り扱ってる店も少ない様子・・・
仕入れてても品切ればかりで諦めてました。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-01-18 15:22 | ボードゲーム

テストプレー


c0210371_16584038.jpg


先週末、『カーソンシティ』というゲームを購入。
(画像はBoardGameGeekより。パッケージ裏面です)

買ったゲームは、まずルールブックを読みながら一人二役で
テストプレーするのが決まりでもあり、密かな楽しみでも
あるのですが、このゲームはもう3日連続でやってます!
(単に嫁さんが相手してくれないってのもありますがね(笑))

More
[PR]
by samune_3 | 2010-01-13 17:27 | ボードゲーム

退院


いよいよ明日、嫁さんが退院です。
たった1ヶ月と少々ですが、長かった・・・ふぅ。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-01-08 10:23 | 雑記

c0210371_1104065.jpg


昨日から仕事始めでしたが、昨年中に収束してない
案件が多々ありまして、いきなりバタバタです(汗)

そんな最中でもマイペースで更新していきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、正月休みですが初日に次女の嘔吐下痢が転移し
2日間ダウンという例年にない悲惨なスタート・・・
1ヶ月の父子家庭生活の末だっただけに身内からは
「ついに力尽きたか」の声が(笑)

More
[PR]
by samune_3 | 2010-01-06 13:36 | ボードゲーム