B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手荷物検査


c0210371_11105471.jpg


毎度おなじみの“コンポーネント買い”です(笑)

それぞれデザインが異なる旅行カバンを模した『缶』。
このカバンに密輸品を詰め込んで、保安官の目を
かいくぐり国境を越えて一儲けするというゲーム。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-02-22 15:50 | ボードゲーム

チーズのお城


c0210371_13571114.jpg


ボードゲーム始めた頃からいつかは欲しいと思ってたゲーム。
(そういうのがまだまだたくさんあるんですけどね(笑))

ネズミの目がちょっと逝っちゃってるのが気になりますが、
凝りに凝ったコンポーネントが非常に楽しい作品です♪

More
[PR]
by samune_3 | 2010-02-17 15:33 | ボードゲーム

オバケだぞ〜


c0210371_14224947.jpg


4才半の長女が、だいぶルールとか理解できるように
なってきたので簡単なゲームを色々と遊ばせてます。


まずは見た目で気を引こうと可愛らしい作品を
チョイスしてるので掴みはいつも好感触なんですが
いざ始めてみると、やはり勝敗の部分で・・・

まだまだ「負けたけど楽しかったぁ♪」なんて模範的な
感想を言えるはずもなく、よくフテ腐れてます(笑)

More
[PR]
by samune_3 | 2010-02-12 15:49 | ボードゲーム

アグリコラにハマる!


c0210371_1175052.jpg


誰がハマったって、僕も夢中にはなったんですが
とにかくどっぷりハマってるのが何と嫁さんの方!



『アグリコラ』は2007年に発表され、その後数々の
栄誉に輝き、日本語版も発売されてる非常に評価の高い
ゲームなのですが、ボリューム満点の大作ということで
これまで何となく手を出せずにいました。

が、ちょっとした臨時収入があったのと某ショップで
最近発売された拡張セットと抱き合わせでお手頃価格に
なってたのをきっかけに先週購入してみました。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-02-08 13:28 | ボードゲーム