B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0210371_1091497.jpg


わが家の夏の癒し効果『ゴーヤカーテン』

去年にも増して盛大に繁殖し、照りつける強い日射しも
葉っぱフィルターを透過して爽やかなグリーンに♪


日中はたまらん暑さですが、夜はまだマシになるんで
子供たちを寝かしつけたら網戸からの微量な夜風を
感じながらの趣味タイム。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-30 14:01 | 雑記
c0210371_1015615.jpg


「誰や?!駅前にコアファイター停めてんのは!」

「あ!駐在さーん!こっちこっち!!」

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-26 11:18 | プラモ

ギフトトラップ日本語化

c0210371_9461392.jpg


先日『ギフトトラップ』というゲームを購入。

プレイヤー同士でお互いにプレゼントしたい物、
されたい物を選んでそれが一致してたら得点!
といった感じのゲームなんですが、膨大な量の
カードが入っておりまして・・・

購入したショップの方でカードに貼る和訳シールを
付けてはくれてたんですが、例によってどうも気に
入らず結局自分で作ることに。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-23 10:43 | ボードゲーム

ティータイムゲーム

c0210371_11233612.jpg


先日ガンプラをくれたご近所さんへの仕返しに(笑)
ごきぶりポーカー』をプレゼント♪

やはりドイツゲームの魅力を伝えるには打ってつけの
ゲームですね。手軽だし面白さに瞬発力がある!

早速、休日のティータイムをご一緒させてもらって
僕・嫁さん・パパさん・ママさん・長男くんでプレー。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-20 12:07 | ボードゲーム

祭りのあと

W杯が終わり、手つかずだった色々なことをやらねば!
と思いつつもなかなか着手できない日々・・・


c0210371_10322568.jpg


先月購入して放置してた『ラングフィンガー』を嫁さんと。

上記リンク先のやおきんさんのレビューが相変わらず
素晴らしくて、このゲームを余すとこなく紹介してます。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-16 11:56 | ボードゲーム
c0210371_11141496.jpg


ご近所さん一家(パパママ、小2&1歳兄弟)が
遊びに来てくれたのでボードゲーム会に♪

気球に乗って運命を共にしよう!『クラウド9

見たまんまの立体コンポーネントが素敵なゲーム。
順番に“船長”を担当するのですが、船長は気球が
描かれたサイコロを振って、出た目の色のカードを
手札から出せなければ気球は乗員もろとも墜落・・・

船長以外の乗員は途中で飛び降りればその地点での
得点をゲットできますが、上昇する程どんどん点数は
増えていくので、船長を信じて空の旅を続けるか?
見捨てて飛び降りるか?のチキンレース。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-12 13:43 | ボードゲーム

ボードゲームな日々

c0210371_138485.jpg


嫁さんと『ミスタージャック イン ニューヨーク』

2人用推理ゲームの第2弾で、前作はこちらなどで
紹介されてます。
マップやキャラ以外のルールは今作もほぼ同じ。

結論から言うと、非常に面白かったです♪
これは後日また改めて詳細レビューを書かねば!
と思ってしまうくらい面白かった♪

なので、もうちょっと2人でやり込んでみて
記事にしたいと思います。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-09 14:37 | ボードゲーム
c0210371_9111060.jpg


W杯開幕前後から嫁さんが「アグリコラしたい〜」と
何度も訴えていたのですが、連日の観戦でとても
あの重さのゲームをプレーする気になれずスルー。
(やるからにはゆっくり楽しみたいですしね〜)

しかし、それもよりによって準決勝1戦目の直前に
「今夜こそアグリコるぞー!」と強行され・・・


子供たちが寝静まった夜10時すぎ
僕「今からやんの?早よ寝ないとサッカーが・・・」
嫁「サッカー?そんなの知らん。どんだけ我慢したと
  思ってんのよ?!さぁ!準備!準備!」

僕(とっとと終わらせて少しでも寝なければ・・・)

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-07 09:58 | ボードゲーム

卓上横丁

c0210371_13434999.jpg


けっこう前に買って未開封のまま放置してた
街並みコレクションR 第3弾『横丁編』
組んで遊びました♪

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-05 14:37 | 国内ミニチュア

アマゾンで

c0210371_910081.jpg


先月末、初めてドイツのアマゾン“Amazon.de”を
利用してみました。買ったのは当然ボードゲーム♪

6/25に発送された荷物は先週末7/2無事わが家へ。
もっと日数がかかると思ってたので、たった一週間で
到着したことに驚きました。

More
[PR]
by samune_3 | 2010-07-05 09:52 | ボードゲーム