B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

いつもサムネ3を覗きに来てくださる皆様方から
今日たまたま通りかかった方まで

今年一年大変お世話になりました!


明日から新年4日まで会社が休みなのでブログもお休みです。
自宅には相変わらずPC環境ないのですが、ツィッターの方で
ケータイから手軽に発信できてホント便利になりました♪
休み中も遊んだボードゲームとか随時つぶやくことでしょう。

メインの趣味となってるボードゲームも今年で3年目。
飽きっぽい性格なので、正直「そろそろ下火に・・」なんて
思ってた時期もありましたが、海外のミニチュアやガンプラ、
そしてつい先日購入したPS3など他の趣味に手を出しつつも
やっぱりボードゲームは最高に楽しい!

もう今や収納し切れない数になっちゃってますが、娘たちが
今まで難しくて遊ぼうとしなかった、遊べなかったゲームを
自分たちで率先して取り出してきて、楽しんでる姿を見ると
遊びを通した成長を実感できて非常に嬉しかったです♪
「買っといて良かった」と自分への言い訳もできますし(笑)


来年は、もっともっと家族みんなで遊べるゲームが増えて
また一段と楽しいボードゲームライフが送れると思います!

それでは皆様、少し早いですが良いお年を〜。
2012年もサムネ3をどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by samune_3 | 2011-12-28 12:00 | 雑記
c0210371_17355574.jpg

初版は2009年発売。前から所々でレビュー見かけてましたが
なんとも地味な見た目と初版のコンポーネントの質の悪さで
全く気に留めていませんでした。

ところが先日、コンポーネントを改善した第二版なるものが
発売され、何となく和訳ルールを読んでみたところ・・・

「コレだ!このゲームはわが家でウケるはず!」と確信。


【2〜4人・プレイ時間約90分】

More
[PR]
by samune_3 | 2011-12-27 17:50 | ボードゲーム

コニーアイランド

c0210371_14472926.jpg

遊園地の建設という魅力的なテーマが気になってた新作。
CU部さんのレビューがとても面白そうだったのでポチッ♪

【2〜4人・プレイ時間約60分】

More
[PR]
by samune_3 | 2011-12-22 18:20 | ボードゲーム

カラフルミミズ

c0210371_1664944.jpg

今年のドイツ年間キッズゲーム大賞受賞作。
土の中を進むミミズたちのレースゲーム。
もぐりイモムシ』というタイトルでも紹介されてます。

【2〜4人・プレイ時間約15分】

More
[PR]
by samune_3 | 2011-12-06 11:29 | ボードゲーム

だちょうグランプリ

c0210371_1443784.jpg

ものすご〜く地味なタイトルですが、色々カスタマイズできて
子供と遊ぶには丁度いいレースゲーム『だちょうグランプリ

【2〜5人・プレイ時間約30分】

More
[PR]
by samune_3 | 2011-12-02 00:30 | ボードゲーム