B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

退院


いよいよ明日、嫁さんが退院です。
たった1ヶ月と少々ですが、長かった・・・ふぅ。

More
[PR]
# by samune_3 | 2010-01-08 10:23 | 雑記

c0210371_1104065.jpg


昨日から仕事始めでしたが、昨年中に収束してない
案件が多々ありまして、いきなりバタバタです(汗)

そんな最中でもマイペースで更新していきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、正月休みですが初日に次女の嘔吐下痢が転移し
2日間ダウンという例年にない悲惨なスタート・・・
1ヶ月の父子家庭生活の末だっただけに身内からは
「ついに力尽きたか」の声が(笑)

More
[PR]
# by samune_3 | 2010-01-06 13:36 | ボードゲーム

2009から2010へ


明日で仕事納めなので、この記事をもって2009年を
締めくくらせていただきます。
(自宅には相変わらずネットがないので(汗))

ご覧くださった全ての皆様、大変お世話になりました!


今年はやたらブログを引っ越ししまくったのですが、
変わらず読んでくださってる方々がいるということは
記事を書く上での何よりのモチベーションです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


さて、今年の出来事を振り返ってみると・・・

More
[PR]
# by samune_3 | 2009-12-24 16:04 | 雑記

バケツ消防士


c0210371_1045993.jpg


今年最後を飾るゲーム紹介は、三たびクニツィア作
『バケツ消防士』です。

すでに絶版となっている『ハニーベア』という
ゲームのリメイクで、テーマが“クマとハチミツ”から
“水バケツ片手に火災ビルに登る消防士”へと大きく
変更されています。ある意味すごい発想力ですね(笑)

More
[PR]
# by samune_3 | 2009-12-24 12:00 | ボードゲーム

アンギャルド


c0210371_13324142.jpg


前回に引き続きクニツィア作品『アンギャルド』。

艶やかなコマの姿が表すとおりフェンシングを題材にした
2人用対戦ゲームです。

これまた非常にシンプルで手順も簡単ながら、なんとも
たまらない駆け引きが楽しめる人気タイトル。
それもそのはず、このゲームはドイツフェンシング協会の
推薦ゲームにも認定されているのです!

More
[PR]
# by samune_3 | 2009-12-22 15:22 | ボードゲーム