B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いたずらオバケ水車

c0210371_15332218.jpg

「もうオバケの子どもゲームはいいだろ〜」とスルーの予定が
絶妙なタイミングでアップされたすごろくやさんの記事を見て
あっさり方向転換。意思弱すぎ(笑)

【2〜4人・プレイ時間約20分】

More
[PR]
# by samune_3 | 2012-02-20 17:22 | ボードゲーム

データ公開のお知らせ

c0210371_148325.jpg

以前からちょこちょこ問い合わせをいただいてたのですが
ようやく自作データの整理を始めたので、取り急ぎ以下の
データをアップしてみました。

■『村の人生』コマ用シール
■『サンダーストーン』プレイボード各種

Googleドキュメント「サムネ3ボードゲーム」

c0210371_13501315.jpg

サンダーストーンのボードは、以前ここで紹介したものですが
一番大きなボードのみA4に収まらなかったので改変してます。
(写真は改変前のものです)


ちょっと言い訳しておきますと・・・
何ぶん自前で楽しむ目的で作ったデータなので、色々と不備が
あるかとは思いますが、少しでも快適にボードゲームを楽しむ
お手伝いができれば幸いです。

他のデータも随時公開していくので良かったら使ってください。
[PR]
# by samune_3 | 2012-02-20 14:14 | ボードゲーム

遺言

c0210371_10583425.jpg

〜亡くなった叔父からの遺言〜
まず親類それぞれに一定の額を与える。そのお金を最も早く
使い切ることができた者だけに残りの財産を全て与える。


こんなトンデモナイ設定で始まるゲーム『遺言』
テーマのインパクトとBGGにアップされてた和訳を読んで
非常に期待していたタイトル♪

【2〜5人・プレイ時間約60分】

More
[PR]
# by samune_3 | 2012-02-09 12:04 | ボードゲーム

キャプテン・リノ

c0210371_1393922.jpg

バランス系のゲームってほとんど持ってないんですが
(何となく片付けが面倒なイメージで(笑))
これならコンパクトだし出先でも遊べそうと購入。

【2〜5人・プレイ時間約10分】

More
[PR]
# by samune_3 | 2012-02-03 13:57 | ボードゲーム

フラッシュポイント

c0210371_142367.jpg

消防隊員の活躍を描いた協力ゲーム『フラッシュポイント
(注:写真は内容物以外の物もけっこう写ってます(笑))

協力ゲームで真っ先に思い出すのが名作『パンデミック』。
まさに本作もその系統に属するゲームで、最悪の事態を
回避すべくプレイヤー全員で危機に立ち向かいます。

【1〜6人・プレイ時間約45分】

More
[PR]
# by samune_3 | 2012-01-27 14:27 | ボードゲーム