人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

購読中のマンガ

購読中のマンガ_c0210371_1429549.jpg

とにかくなかなか新刊が出ない『無限の住人』
(月刊誌連載なんで仕方ないですが・・・)
この5月にやっと出た26巻。(連載は1994年から)

現在、最終章ということで終点が見えてきたんですが
終わってほしくマンガNo.1。
いつでも何度でも1巻から読み返してたくなる傑作!

新作の『ハルシオン・ランチ』も相当ぶっ飛んだ内容
ですが、この作者独特のスピード感は好きですね♪







購読中のマンガ_c0210371_1447350.jpg

こちらも同じく月刊アフタヌーン誌連載中の
『ヴィンランド・サガ』待望の第9巻。

元々同じ作者の『プラネテス』が大好きで
その流れで読み始めたんですが、この人は
本当に絵が上手い!(もちろん話も面白い♪)




購読中のマンガ_c0210371_14544176.jpg

ちょっと前にアニメ化もされて売れてるらしい
『ジャイアント・キリング』

実を言うと13巻あたりで何となくダレて購読を
やめようかと思った作品なんですが、ここにきて
(W杯効果もあり)また盛り上がってきました♪

試合シーンよりドラマシーンの方が面白いという
珍しいサッカー漫画(笑)




購読中のマンガ_c0210371_1512723.jpg

あと新刊とかではないですが、最近になって突然
こうの史代の作品に目覚めて読みあさってます。

古本屋でたまたま『長い道』を数ページ立ち読みし
速攻購入したのがきっかけ。
この人が描く女性キャラが非常にツボ♪



ちなみに「もう読むのやーめた」というマンガは
浦沢直樹作品(昔は良かったのに・・・)
もうどれ読んでもデジャブーかよ!と(汗)

あと絶大な人気を誇る『ワンピース』ってのは
1ページも読んだことないですね〜。

ジャンプ系だと『ジョジョ』を読み返したいかな。
というか第5部〜黄金の風〜の途中から今に至るまで
全然読んでないので第5部の頭あたりから誰かにでも
借りて読まねば!


あ!そういや嫁さんの実家に揃ってたような・・・
by samune_3 | 2010-07-02 15:22 |