人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型デザイナー・タカの趣味日記


by samune_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準決勝間際のアグリコラナイト

準決勝間際のアグリコラナイト_c0210371_9111060.jpg


W杯開幕前後から嫁さんが「アグリコラしたい〜」と
何度も訴えていたのですが、連日の観戦でとても
あの重さのゲームをプレーする気になれずスルー。
(やるからにはゆっくり楽しみたいですしね〜)

しかし、それもよりによって準決勝1戦目の直前に
「今夜こそアグリコるぞー!」と強行され・・・


子供たちが寝静まった夜10時すぎ
僕「今からやんの?早よ寝ないとサッカーが・・・」
嫁「サッカー?そんなの知らん。どんだけ我慢したと
  思ってんのよ?!さぁ!準備!準備!」

僕(とっとと終わらせて少しでも寝なければ・・・)






かなり久々ということもあって細かいルールを
確認しつつ、さらにお互いけっこう長考したので
2時間弱かかって終了。

得点は全く冴えず、僕36点×嫁33点。

久々だと色々と忘れてて上手くいかないなぁ・・・
まぁいいや、とにかく終わった♪ さぁ寝よう!
それにしてもやっぱりこのゲームは傑作!面白い♪

・・・なんて考えながら、何気にルールブックを
パラパラめくってると・・・


僕「あー!!」 嫁「どしたの?」
僕「ずっと勘違いしてプレーしてたとこがある!」
嫁「え?!どこどこ?」


なんとわが家ではこれまでラウンドカードに一切
資材や動物を補充してなかったのです!

ボードに始めから描かれている資材置き場には
ちゃんと毎ラウンド資材を追加してたんですが、
ラウンドカードの置き場には全く・・・(汗)

つまりそこでは1回につき資材1しか入手できない
ものとばかり思ってプレーしてました・・・


嫁「ちょっとー!そりゃキツいはずだわ!」
僕「確かに・・石材とか全然手に入らんもんね」
嫁「こりゃ、やりなおしだね」
僕「だな。次回はここ修正してやらないと」
嫁「さ!準備して!」
僕「・・・は?」
嫁「やりなおし!やりなおし!さぁ!」
僕「なにーー!今からーー?!アグリ連戦?!」

(すでに深夜12時をまわっておりました・・・)

嫁「よぉーし!これで高得点狙えるぞー♪」
僕(何?このテンション・・あぁ準決勝が(泣))



準決勝間際のアグリコラナイト_c0210371_9503829.jpg


で、ルール修正して意気揚々とプレーするも結局・・・


僕39点×嫁36点

僕&嫁「・・・あれ?」


ヘタですが夫婦そろってこのゲーム大好きです♪
しかしまさか平日の深夜に初の連戦をこなすことに
なるとは・・・

今夜はル・アーブルだそうです。

いやいやいやいや!もう勘弁してくれ!
by samune_3 | 2010-07-07 09:58 | ボードゲーム